Doorkeeper

100 Dreams 2022 - asanaで未来計画

2021-12-18(土)13:30 - 15:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

asana ambassadorの緒形と申します。
もう年末が近くなってきましたが、今年はいかがだったでしょうか。
良い年でしたか?悪い年でしたか?

色々思うことはあるでしょうが、一度今年を振り返り、来年に向けた計画を立てる時間を作ってみませんか?

100 Dreams

やりたいことを100個書き出してみるという話をどこかで聞いたことがありませんか?
自分のやりたいことをしっかり書き出すことで、進むべき道をはっきりさせる、それが夢リストです。

ただ自分のやりたいことや夢っていざ言われても、思い浮かばない人はたくさんいます。恥ずかしかったり、他人に笑われることが怖かったり。そういう思いから自分の夢に向き合わなくなってしまう、そういう人を多く見てきました。

だから実際に書いてみると、だいたいの人は30~50くらいで手が止まってしまいます。それを100個無理矢理にでも引き出すことで自分の胸にしまっていた小さな欲望が現れるようになり、自分の心の奥底まで向き合えるようになります。

これが100 Dreamsの力ですが、もちろんそれを達成するのも難しくて、ただ書くだけで放置していてはなかなか達成できないのですよね。

Asanaを活用してみよう

漠然と書いた夢も、ツール等を用いることでより夢へのステップが具体的になってきます。
今回は2015年から毎年100 Dreamsを書き出している私が、Asanaを使うことで夢を書き出すコツや加速的に夢を叶える手法などを伝えていきたいと思います。

また、夢は知識に依存します。知らない夢は書くことも目指すこともできません。自分ひとりだとなかなか思い浮かばない100 Dreamsですが、みんなでアイデアを出し合うことで100個埋められるかもしれません。

年末なので、2021年を振り返りつつみんなで一緒に来年の夢を書き出してみませんか?

こんな人におすすめします

・今年を振り返りたい人
・来年の目標を作りたい人
・自分のやりたいことがわからない人
・立てた目標が達成できない人
・Asanaを触ってみたい人
・Asanaをもっと活用していきたい人

タイムテーブル

※時間は前後する可能性がございます。

時間 内容
13:30 オープニング〜1st work説明
13:35-13:45 1st work 「2021年を振り返る」
13:45-14:00 2nd work説明
14:00-14:30 2nd work 「100 Dreamsを作ってみよう」
14:30-14:45 3rd work説明
14:45-15:10 3rd work 「タスクの詳細を記述していこう」
15:10-15:15 Asana Together説明
15:15-15:30 振り返り会

お願い

このイベントはワークショップであり、皆さんにAsanaでプロジェクトの作成からタスク作成などを行っていただきます。

イベントの進行をスムーズに進めるため、事前にアカウントの作成を済ませ、プロジェクトやタスクの登録方法を学んでいただけると幸いです。

Asanaのアカウント作成はこちらから
https://asana.com/ja

開催概要

費用:無料

日時:2021年12月18日(土)13:30-15:30(途中参加・途中退室可能)

場所:オンライン(Zoom) ※参加URLは、このページ上に記載されています。

対象:Asanaのユーザー(無料プランでもOK)、またはAsanaに興味のある方であればどなたでも

   ※競合調査目的でのご参加など、イベントの主旨に合わない方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

主催

緒形雄二

個人でAsanaを扱うAsana Ambassador。フリーでエンジニア兼占星術師というパラレルキャリアを持つ。 数年間の組み込みエンジニアとしての客先常駐業務の後、2013年からWeb系へ異動。 PHPをメインとしたバックエンド開発を主に携わりつつ、エンジニア以外の武器を作るために2014年西洋占星術師みけまゆみの元で西洋占星術を学ぶ。2018年、エンジニア兼占星術師として独立。 現在はシステム開発の業務をメインにこなしつつ、ITサポートや占い鑑定書作成、占い連載など幅広く活動中。

コミュニティについて

Asana Together Japanコミュニティ

Asana Together Japanコミュニティ

Asana Togetherコミュニティについて ワークマネジメントツールAsanaのユーザーやエキスパート同士がつながり、共に学び、アイデアを共有し合うためのグローバルコミュニティです。 「Asanaアンバサダー」に認定されると正式なコミュニティメンバーとして認定されます。アンバサダー以外の方もこのコミュニティ上で公開されているイベントに参加できます。 メンバーになると、製品...

メンバーになる