Doorkeeper

【今年もやります】AUA 年末拡大スペシャル!🎄🎉

2023-12-26(火)16:30 - 18:00 JST

Asana Japan オフィス

東京都千代田区丸の内2丁目6−1 パークビルディング 8F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

会場参加枠 無料
オンライン参加枠 無料

詳細

今年もやります
12月は年末拡大スペシャル🎄🎉

こんにちは、Asanaアンバサダーの萩原です。

毎月恒例のAUAですが、今年も早いもので、もう12月。
昨年、驚くほどの盛り上がりを見せた 年末拡大スペシャル の季節となりました🥳

今年もトークセッションやクイズコーナーなど、参加者の皆さんでワイワイと楽しみながら、意外と役立つ・学べる企画を準備しています。
もちろん、いつものAUAコーナーもありますので、真剣なご質問から軽いご質問まで、なんでも受け付けます。

ふだんはオンライン開催のAUAですが、スペシャル版はハイブリッド開催です。
ご都合つく方は、Asana Japan オフィスがある丸の内へぜひお越しください!
本編は18時までですが、その後に懇親会を予定していますので、お近くの方はぜひ🍻

年末拡大スペシャルのアジェンダ

  • パネルセッション「ワタシ的Asana3大ニュース」
  • クイズ大会(問題の半分は今年のアドベントカレンダーに投稿されるみなさんの記事から出題されます)
  • Ask Us Anything!
  • 懇親会(18:00~19:00)

AUAは、質問や相談ごと、困り事がある方に来ていただき、Asanaアンバサダーがユーザー視点でご相談に乗る形式の出入り自由、お気軽イベントです。
主催は、フォーラムリーダーの Shun Sakuraiさんと、わたくし はぎぃ
そして有志のAsanaアンバサダーの皆さんがご相談に乗ったり、解決策を考えてくれます。

こんなご相談を受けたり、知見が共有されてます

こんな人におススメ

ちょっと試してみたんだけど、
🤷‍♂️❓ Asanaの機能について検索しまくったけど、細かいところがわからなかった
🕵️‍♂️❕ Asanaのサポート窓口に質問するほどではないけど、気になっていることがある
🙋‍♀️❔ Asanaってどう使うといいのか、ざっくばらんに相談したい
という方。

その質問が世界を救う

初心者ならではの疑問や質問はとても貴重です。
慣れてしまうと、あっという間に忘れてしまうような素朴な疑問、わかりにくいなーという不満、コレで合ってるの?という不安。
意外とみんな同じことでつまづいているものです。
ちょっとした勇気と手間は必要だけど、それを投げかけることで、世の中から知見が集まり整理され、その後同じポイントでつまづく人はいなくなります。
あなたのその質問が世界を救うのです。

【開催概要】

日程:2023年12月26日(火) 16:30〜18:00 (本編) 18:00〜19:00 (懇親会)
場所:Asana Japan & オンライン(Zoom、申し込むとURLが見えます)
費用:無料
(普段は毎月最終火曜17:00〜17:50にオンラインのみで開催しています)

何を聞いたらいいかわからない、という方もお気軽にご参加ください!
質問はないけどできる範囲で回答するよ、という方も大歓迎です!

主催

萩原 雅裕Asanaフォーラムリーダー&アンバサダーhttps://twitter.com/Masa_Hagiwara
Shun SakuraiAsanaフォーラムリーダー&アンバサダーhttps://twitter.com/work_graph_jp

注意事項

Asana社の協力は得ていますが、Asana公式イベントではありません。参加者はAsanaの社員ではないため(頑張って回答しますが)回答できる内容には限界がありますが、ユーザー視点でご相談に乗れるので、メーカーが言えないこともぶっちゃけられるのが良いところだと思っていただければ。
Enterpriseプランについて詳しくとか、セキュリティや技術的な仕様について知りたいといったご期待にはお応えできないので、あらかじめご了承ください。
また、本イベントはAsanaユーザーのためのイベントであることから、Asanaイベント行動規範を準拠します。イベントの参加にあたっては、行動規範をご確認の上、ご参加ください。イベントへの参加申し込みをもって、同意したものとみなします。

コミュニティについて

Asanaコミュニティ(Japan)

Asanaコミュニティ(Japan)

Asanaコミュニティ(Japan)について ワークマネジメントツールAsanaのユーザー同士がつながり、共に学び、アイデアを共有し合うためのグローバルコミュニティです。 「Asanaアンバサダー」に認定されると正式なコミュニティメンバーとして認定されます。 Asanaアンバサダーになると、製品リリース情報の早期入手、メンバー限定ミートアップやメンバー限定Slackへの参加、限定ノ...

メンバーになる